シャープSUNVISTA出力5.7KWの発電記録と家に関すること 

ネットのニュースを良くみるのですが、

今日こんな記事をみかけました。

この記事によると、太陽光発電システムを導入するに当たって

半数は心配事を抱えながら導入しているのだそうです。

我が家も、初期投資額が大きい為、かなり悩みました。

5.7KWシステムの導入見積りは軽く300万を超えていましたから。

営業マンの説明である程度の納得はしましたが、

住宅ローンを抱えながら本当に払って行けるのか

やはり契約後数日は寝られませんでした。

太陽光発電は自然エネルギーとして最近注目を集めていますが、

私は太陽光発電を導入して本当に良かったと思っている

ユーザーの一人です。

電気代も確かに安くなりましたし、

モニターで全ての電力の流れが見えますから

節電の意識が前よりも高くなったと感じます。

電気だけでなく、なんか無駄がないかなあって考えたりするようになりました。


導入されたみなさんが、私と同じ様に悩まれたと知って、

少しほっとしました。





今日の天気

最高気温 29.1℃  最低気温 19.1℃


発電量:28.7KWh  ピーク発電:4.9KW

売電量:25.0KWh



↓応援クリック頂けたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村


【2011/09/06 22:51】 | システムのお話
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
