シャープSUNVISTA出力5.7KWの発電記録と家に関すること 

久しぶりの更新です。

出張は出張だったのですが、

体調をくずしてしまいまして、入院するハメになり

長期離脱を余儀なくされておりました。

体には気をつけないといけませんね 

その間にいろいろと考えまして、太陽光中心ですが関係ないことも書いていこうと思っています。


さて6月と7月の実績です。

さくっといっちゃいましょう(笑

まずは6月
6月買電

6月売電量

梅雨だけに曇りが多く、調子が上がらない感じでした。

予測発電量は522KWhでしたが、モニターで確認すると

6月の発電量は514KWhと、僅かながら予測値を超えることはできませんでした。

今まで何とかシュミレーション値を下回ることはなかっただけに残念な月となってしまいました。


気を取り直して、7月はこんな感じです。

7月買電

7月売電

モニター上の7月の実績は668KWhです。

シュミレーション値は507KWhなので、大幅に更新です 

電気代は7月になってだいぶ下がりました。

未だにエアコン未使用の我が家です 

昼間は暑いのですが、屋根からの輻射熱は全然感じません。

夜が涼しい為に、窓を開けておけばぜんぜん寝れるので、エコな生活になってます。

朝は寒いくらいです

冬は広島市内に住みながら雪が積もったりと大変ですが、夏は快適な我が家です。

それでは今日はこのへんで~

気楽に更新していきます^^




今日の天気     /  

最高気温 29℃  最低気温 25℃

発電量:8.8KWh  ピーク発電:3.2KW

売電量:3.9KWh



↓応援クリック頂けたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村

【2011/08/19 23:25】 | 2011年月別実績のお話
トラックバック(0) |


はたのけん
暫く更新されていなかったので
心配していたのですがなんと長期入院
されていたとはっ:(;゙゚'ω゚'):

でも無事に復帰されたようでなによりです。
私もここのところ体調崩しがちでしたので
健康の大切さは身に染みて分かりました。
お互い健康第一!で頑張りましょう!

やっぱりパネルつけると夏場は家の中が涼しいですねぇ~。
去年までは想像もできなかった涼しさに嬉しさ倍増ですw


かなりあ
気にかけていただいて、ありがとうございます。

やっぱり健康が一番ですね^^

気楽に更新していきますのでこれからも

よろしくお願いいたします





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
暫く更新されていなかったので
心配していたのですがなんと長期入院
されていたとはっ:(;゙゚'ω゚'):

でも無事に復帰されたようでなによりです。
私もここのところ体調崩しがちでしたので
健康の大切さは身に染みて分かりました。
お互い健康第一!で頑張りましょう!

やっぱりパネルつけると夏場は家の中が涼しいですねぇ~。
去年までは想像もできなかった涼しさに嬉しさ倍増ですw
2011/08/20(Sat) 18:27 | URL  | はたのけん #-[ 編集]
気にかけていただいて、ありがとうございます。

やっぱり健康が一番ですね^^

気楽に更新していきますのでこれからも

よろしくお願いいたします



2011/08/21(Sun) 00:16 | URL  | かなりあ #/9hBKkrU[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
