シャープSUNVISTA出力5.7KWの発電記録と家に関すること 

今月の電気の検針票が届きました。

まずは、使用量はこちらです。
5月電力使用量

気温も上がってきて過ごしやすくなってきましたので

電気の使用量も下がってきました。

ここで注目すべき所は、右下の前年同月の値です。
(ちょっと見辛いですが^^;)

1,216KWh → 831KWhに下がっています。

太陽光発電を導入した効果だと思いますが、

電気消費量がリアルタイムで見れるようになりましたので

節電の意識が向上したことも使用量を下げる結果に繋がっていると思います。

続いて売った電気の量はこちらです。
5月売電

惜しくも3万円に届きませんでしたが、中々良い感じでした。

導入して5ヶ月位ですが、ローンの支払いと売電の収入が

ほぼ同じ為、金銭的な負担はほとんどありません。

1年通してみないと正確な数字は出ませんが、

良い感じなのでほっとしています。  



今日の天気

最高気温 24.0℃  最低気温 13.6℃


発電量:23.8KWh  ピーク発電:5.6KW

売電量:19.4KWh  (931円)



↓応援クリック頂けたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村

【2011/05/24 23:03】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
