シャープSUNVISTA出力5.7KWの発電記録と家に関すること 

本日、一日の最大発電量を更新しました。





そして気になる数値はと言うと・・・・・







34.3KWh

4月に入って天気が良いので、連日良く発電してくれています。

今までのベスト5はこんな感じです。

1位 34.3KWh  4月13日
2位 34.2KWh  4月4日
3位 33.9KWh  4月12日
4位 33.8KWh  4月5日
5位 33.5KWh  4月6日


全部4月ですねえ~。

そうなんです、4月5月は良く発電すると聞いていましたが

4月に入って連日の晴れで毎日記録を更新しているような

嬉しい事になっています。

まだ、4月も半ばなのでまだまだ更新しそうで、楽しみな毎日です。





今日の天気

最高気温 18.9℃  最低気温 5.4℃


発電量:34.3KWh  ピーク発電:4.6KW

売電量:29.3KWh



↓応援クリック頂けたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村




追記を閉じる▲
34.3KWh

4月に入って天気が良いので、連日良く発電してくれています。

今までのベスト5はこんな感じです。

1位 34.3KWh  4月13日
2位 34.2KWh  4月4日
3位 33.9KWh  4月12日
4位 33.8KWh  4月5日
5位 33.5KWh  4月6日


全部4月ですねえ~。

そうなんです、4月5月は良く発電すると聞いていましたが

4月に入って連日の晴れで毎日記録を更新しているような

嬉しい事になっています。

まだ、4月も半ばなのでまだまだ更新しそうで、楽しみな毎日です。





今日の天気

最高気温 18.9℃  最低気温 5.4℃


発電量:34.3KWh  ピーク発電:4.6KW

売電量:29.3KWh



↓応援クリック頂けたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村



【2011/04/13 23:59】 | 日別発電量
トラックバック(0) |


はたのけん
おおっ!!
34.3kwとはすごい!

高知もここ数日好天に恵まれ
順調に発電してくれています!
まだまだ発電量が伸びそうでかなりあさん同様
毎日が楽しみですね^^

早いですが、今後ちょっと気になるのは
6月以降の夏場に暑さでどれだけ
モジュールが「熱ロス」を起こすか・・・という点ですねぇ;


かなりあ
熱ロスは確かに気になる所ですねぇ

最近の夏は本当に暑いですから^^;

パネル君が夏バテ(熱ロス)で
どれだけ発電するかほんとうに気になる所ですね。

屋根のパネルが熱を遮るから、室内の温度は上がりにくいってメリットもあるみたいですよ。






コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おおっ!!
34.3kwとはすごい!

高知もここ数日好天に恵まれ
順調に発電してくれています!
まだまだ発電量が伸びそうでかなりあさん同様
毎日が楽しみですね^^

早いですが、今後ちょっと気になるのは
6月以降の夏場に暑さでどれだけ
モジュールが「熱ロス」を起こすか・・・という点ですねぇ;
2011/04/14(Thu) 02:49 | URL  | はたのけん #-[ 編集]
熱ロスは確かに気になる所ですねぇ

最近の夏は本当に暑いですから^^;

パネル君が夏バテ(熱ロス)で
どれだけ発電するかほんとうに気になる所ですね。

屋根のパネルが熱を遮るから、室内の温度は上がりにくいってメリットもあるみたいですよ。




2011/04/14(Thu) 23:26 | URL  | かなりあ #/9hBKkrU[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
