シャープSUNVISTA出力5.7KWの発電記録と家に関すること 

今日口座を確認したら、申請してあった

太陽光の補助金が振り込まれていました。

国からの補助金が399000円、広島市からの補助金が50000円交付されました。

結構な金額です。ありがたい事です。

申請してから1ヶ月程度でしたので聞いていたよりも早かったです。

この補助金は初めから無かったものと考えていますので

全額ローンの繰り上げ返済に使います。


今日の時間あたりの発電量グラフです。

3月29日発電量

11時位に曇りになり発電量は落ちましたが、20.4kwh発電しました。



今日の天気    

最高気温 14.2℃ 最低気温 3.3℃

発電量:20.4KWh  ピーク発電:4.4KW

売電量:15.4KWh




↓クリック頂けたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村

【2011/03/29 23:54】 | 収支のお話
トラックバック(0) |


はたのけん
はじめまして!「はたのけん」と申します。
私の家も2月から太陽光発電を始めたので
とても興味津津でブログ拝見させて頂きました^^

ついに補助金振り込みですか♪
しかも市からも補助が出るなんて羨ましいっ!!
うちはまだなので振り込みがとても待ち遠しいですねぇ・・・。

これからの更新も楽しみにさせていただきますね~。

はじめまして^^
かなりあ
ブログを読んでいただきありがとうございます。
今月に始めたばかりで、まだまだ勉強不足で試行錯誤な毎日です。

日々精進して読みやすいブログを作っていきたいと思っていますので
これからも宜しくお願い致します。

はたのけんのブログも拝見させて頂きますね^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!「はたのけん」と申します。
私の家も2月から太陽光発電を始めたので
とても興味津津でブログ拝見させて頂きました^^

ついに補助金振り込みですか♪
しかも市からも補助が出るなんて羨ましいっ!!
うちはまだなので振り込みがとても待ち遠しいですねぇ・・・。

これからの更新も楽しみにさせていただきますね~。
2011/03/30(Wed) 04:57 | URL  | はたのけん #-[ 編集]
はじめまして^^
ブログを読んでいただきありがとうございます。
今月に始めたばかりで、まだまだ勉強不足で試行錯誤な毎日です。

日々精進して読みやすいブログを作っていきたいと思っていますので
これからも宜しくお願い致します。

はたのけんのブログも拝見させて頂きますね^^
2011/03/30(Wed) 23:23 | URL  | かなりあ #/9hBKkrU[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
