シャープSUNVISTA出力5.7KWの発電記録と家に関すること 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の住んでいる団地には、住宅展示場みたいなものがあるのですが、

今日は暇でしたので、お隣さんと見学に行ってきました。

住宅展示場と言っても、そのまんまで1年後位に売りに出されます。

なので、消費者目線に近い形で家を見ることができます。

毎年新しいモデルルームができる度に見に行ってるのですが、

各住宅メーカーそれぞれに特徴があり、見ていて飽きません。

中でも特に見るのが、我が家を建てた工務店の家なんですけども

毎年何かしら進化があり、楽しいです。

営業マンは顔見知りなので、めんどくさい手続きもなく、

すんなり見せてくれます。

毎回丁寧に説明して下さるので、欲しくなっちゃいますね。

買えませんけど。

太陽光発電の家も結構ありました。

毎年比率が増えていくのでしょうね。

散歩がてらに出かけて気づいたら2時間以上展示場にいてしまいました。

暖かくて、良い一日でした。

発電も良い感じです。



今日の天気

最高気温 19.2℃  最低気温 7.2℃


発電量:31.1KWh  ピーク発電:5.3KW

売電量:25.4KWh



↓応援クリック頂けたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

【2011/04/24 23:21】 | 家に関すること
トラックバック(0) |


はたのけん
モデルルーム!各施工会社によって特色があって見ていて面白いですよね!
私たち夫婦も休みが合えばよく見に行きます^^

太陽光発電の家増えてますねぇ。
自分達が購入するときにはとても採算に合わないと
見送ったものですが、現在は家庭用エネルギーの転換期にきているのかもしれませんね。
(補助金、売電価格の恩恵も大きいでしょうがw)

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。