シャープSUNVISTA出力5.7KWの発電記録と家に関すること 

今日は嬉しいことが2つあります!

まずは今月の発電グラフを
3月発電量
総発電量は593KWhでした。

今月はかなり頑張ったのではないでしょうか。

なんとシュミレーション130%です

全部売れたとしたら、28,464円にもなります。

モニターをみると嬉しくなります。

総売電量はと言うとこちらは454KWhとこちらも嬉しい数字です。

金額にすると21,792円ですから、6,672円分は自己消費ですが、

完全に電気を切るわけにはいかないので仕方ないです。


もう一つ嬉しかったのは今月の発電量グラフよ~く良く見ていただくと分かるのですが

本日の発電量が30KWhを越えておりました。

これが今日のグラフです。
3月31日発電量

綺麗なグラフです。31.4KWh発電してます。

発電は5月位が一番良いと聞いていますので、40KWhも夢ではなさそうです。



今日の天気   

最高気温 17.1℃ 最低気温 3.5℃

発電量:31.4KWh  ピーク発電:4.4KW

売電量:27.2KWh




↓応援クリック頂けたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村


追記を閉じる▲

【2011/03/31 23:02】 | 2011年月別実績のお話
トラックバック(0) |


はたのけん
おおっ!!
一日で30kw超えの発電とは素晴らしいです!
・・・そして、とても羨ましいですっ:(;゙゚'ω゚'):


紫外線が最も多い5月・・・
女性にとってはツライ月でしょうが
太陽光発電所としてはとても楽しみな月ですよね!


かなりあ
奮発したわけでは無いのですが、
嫁様の意向でどうせつけるなら大きいのって事で
5.7KWのシステムとなりました。

ローン返済のため
明日も仕事がんばらないといけません(笑

ほぼ太陽光発電のことしかかいておりませんが、
暖かい目で見守っていただければと思います。

コメントありがとうございました。

コメントを閉じる▲
