シャープSUNVISTA出力5.7KWの発電記録と家に関すること 

先日、近くのショッピングモールに買い物に出かけたのですが、

そこにある、スポーツ用品店に何となく寄りました。

特に欲しい物があったわけでもないんですが、

展示品らしきものをセールしているワゴンがあったので

適当にみていたのですが、そのワゴンの下で目が留まりました。

焚火台M箱
(写真は家で撮影したものです)

おぉ!?スノーピークの焚火台が置いてる?

あまりにも無造作に置いてあったので初めは気がつきませんでしたが、

手にとって値段を見てびっくりでした。
焚火台価格




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・7990円?特別割引?

展示品かな?と思ったのですが、どうも未開封です。


更にこんなものまで


焼アミ

こちらは2490円

ダッジオーブンも載せられる超頑丈な造りです。

定価は4900円なのでほぼ半額です・・・・・・


これは買わないわけにはいきません。(スノーピークの製品は定価販売が普通)

嫁さんにこれは買わないともったいないよ?と持っていきました。

すると嫁さん・・・・






・・・・・・・・







・・・・・・・・







・・・・・・・・



長い沈黙の後

6000円出しんさい ( →_→)ジロ!

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

あんたが欲しいんだから半分だせと仰られる。


いや、半分以上・・・・・・です 

まあ、でもこれを逃すと機会はたぶんめぐってこないかもしれないので

泣く泣く?・・・・いや、嬉嬉として買ってしまいました。

だってこんな事ないですもん。

家に帰って箱開けてみるとやっぱり未開封品でした。



これが焚火台です。

焚火台M

オーバースペックとも思える分厚いステンレスの輝きが素敵です。

新品時のみ味わえる輝きです。

買ってよかった~と一人で満足してしまいました。


が、しかし、実はこれだけでは焚火台は使用できないんです。
(厳密には使用できますが)


この焚火台にはオプションがたくさんあります。

で、うちが最低限これからそろえたいのは・・・・・・・

焚火台グリルブリッジM    ¥2,940

炭床ProM            ¥2,940

焚火台ベースプレートM    ¥2,310

これだけそろえれば、快適にBBQも焚火も味わえるはずです。

トータルすると安いテントが普通に買えてしまいますが(*´ο`*)=3 はふぅん


でも、まあ、大事に使えばおそらく一生買い換える事もないでしょう。

最近家のものよりキャンプ用品を買うことが増えた、

かなりあ家でした。




今日の天気     /  

最高気温 25.1℃  最低気温 24.2℃


発電量:4.5KWh  ピーク発電:1.1KW

売電量:0.8KWh



↓応援クリック頂けたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村


追記を閉じる▲

【2011/08/20 22:00】 | キャンプ
トラックバック(0) |
